デラロサ、幸田でDE10RSを大幅アップデートと発表!=DE10RS UD"A”を投入=

デラロサ執行部は、明日のカワシマテストでメジャーアップデートパッケージを初めて走らせ
幸田GPでそれを実戦投入する計画だと発表した。


鈴鹿ツインGPで9位とポイントを逃し、鈴鹿ICでは11位と低迷、
デラロサはDE10RSのパフォーマンスがライバルたちと比べて
著しく劣っていることは強く自覚しており、自転車を改善させて
優勝争いに加わることを目指している。


アップデートパッケージは、サドルが大幅に改良され、
かごの位置がかなり下方に配置されるものと予想されている。
その他、レギュレーションを遵守した上で、各所改良されているようだ。


鈴鹿ICの後、代表は次のように語った。
「今のこのマシンには多くの問題がある。この後の数戦で、
開発において極めてアグレッシブなアプローチをとる。
幸田に新車を持ち込むかって? その話は真実ではないよ。」


さらに代表は、ここ最近増え続ける脱法バイクにこう続ける。


「今回の改良に関してレギュレーションを遵守してアップデートに臨んだよ。
おかしな改造での勝利は意味がないよね。ここ最近増えている脱法バイク
のごとき改造にはかなり疑問を感じるし、認められないね。
デラロサは脱法バイクを使用するチームと真っ向から戦うよ。」


次戦幸田は3日午前スタート。
デラロサは入賞を目指している。