2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山本感無量!「幸せになります」─挙式が盛大に開催─

デラロサとして岡山5位に貢献するなどの活躍を見せた山本氏が、 同僚の森田さんと29日(現地時間)、桑名で挙式した。 桑名東部のリバーサイドにある某所で行われた結婚式には家族や友人ら約50人が 招かれ、代表、藤原健祐そして高木MNも参列した。 数年前…

デラロサ選手より祝辞届く、続々と喜びの声

山本ご結婚お祝いムード一色のデラロサだが、選手から続々と祝辞が届いている。 ・山口剛氏 「さすがはデラロサのエース!結婚も最速でしたね。 そのスピードで他のメンバーも引っ張ってください。 山本、岡本のダブルエースで優勝する日が一日でも早くくる…

デラロサを2段階格下げ=財務悪化で債務リスク―三重S&R

【ヤマグチ時事】三重格付け零細企業スタンダード・デ・ロサ(S&R)は26日、 デラロサの財務悪化を受けて、同団体の長期信用格付けをこれまでの「A」から 「BBBプラス」に2段階引き下げたと発表した。見通しは「弱含み」で、追加格下げの可能性がある。 川…

岡本周治「片山津でもトップを走ることができる」

伊那GPで見事な走りを見せた山口氏(デラロサ)。 そのチームメートである岡本氏は、5月に開催される片山津GPも このペースで臨みたいと考えているようだ。 今シーズンのデラロサは、スタートでは良い順位につくものの、 他チームに比べてロングランのタイ…

伊那復活の丞相、持ち味は攻める姿勢と破壊力=契約交渉有利に

伊那で復活した丞相は、攻める姿勢と破壊力で自転車競技界に大きなインパクトを与えそうだ。 丞相は伊那では、数々のマッチアップを制し、デラロサ2位に貢献。第二スティントの一周目では、奇跡的な立ちこぎを見せ一分台につけた。エス・オカモト代理人は報…

伊那3時間耐久、大混戦の決勝はデラロサ優勝逃すも殊勲の2位表彰台!

2012年伊那3時間耐久は8日(日)に伊那サーキットで決勝レースが行われ、必勝を期して臨んだデラロサは優勝こそ逃したものの殊勲の2位表彰台を獲得。 12時半から行われた決勝は、レース開始直後1コーナーの混乱をデラロサはうまく抜けだし、始終好タイムを…

山口会長「デラロサにはトップを争う実力がある」

デラロサの山口会長は、開幕2戦で優勝できていないとしても、デラロサがトップ争いをする実力があると語っている。 伊那仕様のマシンは、随所に速さを披露しているが、山口会長のチェーン脱落など、さまざまな理由でそのポテンシャルをフルに示せてはいない…

伊那決戦−高まる緊張感・代表「我が全力を持って敵の先鋒を討ち取り、間際に2,3台を討ち取るべし」

8日決勝の伊那3時間耐久の戦略対策会議が3日、川島ファクトリーで実施された。 ここで、デラロサの基本戦略方針が代表と戦略企画室藤原室長との間で決まり、にわかに緊張感が高まっている。 絶対必勝のため、どのスティントや出走順でいくのかが鍵となる…

丞相の苦戦を擁護する代理人エス・オカモト氏

某関係者が、デラロサで4年目のシーズンを迎える丞相が苦戦していることに驚いたと語っている。 丞相は、力強い走りと非常時に強いことで定評があった。 しかし、ここ近年では体力不足が露呈。タイムが伸びずにいた。 そうした経緯はあったにせよ、某関係者…

接戦をものにするも、9位惜敗=鈴鹿ツイン4時間耐久=

接戦を制したものの全体のラップがのびずデラロサは9位惜敗に終わった。 新入団の生川氏も初出走を記録。 この結果を受けて代表は 「今週末も僕たちにはいいパッケージがあったし、割と満足だ。9位は悪くない。 でも伊那ではもっといい結果を出したいね」 と…