2013-01-01から1年間の記事一覧

デラロサ冬の陣始まる!12月鈴鹿からいよいよ富士決戦へ・・

ついにデラロサ冬の陣が今月22日、鈴鹿で始まる。 鈴鹿をは年間シリーズポイントがかかった大事な一戦。 また富士では前回の45位を上回れるか。 より一層強くなったデラロサの真価がこの冬場試されることになりそうだ。 メンバーにとっては文字通り『遊ん…

藤原室長が来年にも結婚か?福井戦を前にまたも疑惑報道

マイヤーズの愛称で親しまれていたデラロサの藤原室長(26)=戦略事業企画室室長=がガールフレンドのEさん(24)と早ければ結婚すると、英日曜紙サンデー・ヤマグラフ(電子版)が友人の話として伝えた。 挙国一致の総力戦で挑む福井決戦で、藤原室長が結…

デラロサ夏の陣結果は連続5位に=善戦も終盤追い上げならず=

デラロサ夏の陣2連戦はいずれも5位に終わった。 選手は最高のパフォーマンスを見せ、周回ものばしたが一歩及ばなかった。 幸田は予選11番手からそつなく順位をあげ一時4位におどりでるもラストスティントで競り負けた。 健闘ながらも5位惜敗であった。…

岡本氏、恒久的引退を撤回=代表の説得に心動く「やはりこの競技が好き」=

デラロサ創世期より活躍してきた岡本氏が環境の変化等により 夏の連戦を最後に恒久的引退という決意に至ったと表明していた。 しかし、先日行われた執行部会談にて岡本氏は恒久的引退を撤回したようだ。 岡本氏は「これは決めたこと、自分でもつづけたいのだ…

お盆の強化練習内容が決定。

このほど17日に実行される強化練習内容が発表された。詳細は以下の通りだ。 ■名張香落渓谷〜曽爾高原〜赤目林道〜一周強化訓練 日時:8月17日 9時訓練開始 集合:7時半川島本部集合→藤原出張所→スーパービバホーム名張店行程:アップダウンを擁した景観抜群…

藤原室長、密命受けるも達成せず代理に降格=執行部への衝撃大きく=

片山津GPにて行われた極秘執行部会談にて、何かしらの密命が藤原室長に下されていたことは各種報道で明らかになっていたが、どうやら未達に終わっていたようだ。 これを受けて執行部は藤原室長に一等級降格を言い渡し、期限付きで戦略企画室室長代理へと降…

片山津初優勝!デラロサ鮮やかな完勝で今期3勝目

デラロサが後半スパートをかけ、今期3勝目となる片山津初優勝だ。 万全と体制で臨んだ、今回のデラロサ。 前日にコース確認も行っており、コンディションも良好だった。 当日位は灼熱の猛暑日だった。 しかし、デラロサはこのことを予測していた。 必ず後半…

デラロサ執行部、片山津にプール冷却装置設置を却下=負担以上の理由はない=

執行部は、プール冷却装置の設置仮承認要請を却下した。 これは、猛暑の中飲料を冷やすために開発された装置を片山津に持ち込むというものだが、このところこの装置は本来の力を発揮していなかった。 これにより冷却システムに懐疑的な執行部は設置の申請を…

浜名湖強化トレーニングを敢行!=片山津への再戦近づく=

浜名湖一周トレーニングを敢行したデラロサは準備okだ。 片山津はついに来週にせまっている。 代表は「今回は表彰台はもとより、トップしかねらっていない。三極体制に移行してから初の大会でもあり、また前年度のくやしい結果もあり、特別な大会であること…

デラロサ幹部が続々と彦根入り=彦根新オフィス開設に向け用地買収加速か=

デラロサ事業部三極体制が13日、正式に決まった。 デラロサ執行部が同日、彦根新オフィス開設事業許可を出した。 デラロサは2013年6月中の開設を目指している。 事業主体のデラロサ企画によると、総事業費は数万円。 今後、デラロサと連結子会社デラロサ企…

幸田サーキット 初の表彰台獲得! =「完璧なレースだった」=

幸田GP決勝は、朝から青空が広がるコンディションとなり、予選9位から決勝レースに挑んだデラロサは、2位でフィニッシュ。第2戦モリコロGPから5戦連続で表彰台に立ちました。 幸田での表彰台はまぐれではないということの証明。 第六期に至り、デラロサ進化…

F1・ホンダ復帰に代表が言及=「われわれもチャレンジしていく」

2015年よりF1にホンダが復帰するとの一報を聞いた代表(処分により現研究生)は、カテゴリーは違えど速さを追求するという点では同じ、我々も今以上にプッシュし続けると、語った。 前回クラッシュにより無念のリタイアを余儀なくされた、鬼門幸田。 しかし、…

遠征のデラロサ、もてぎを制し2位表彰台、袋井は連覇達成!

デラロサは4.5日、もてぎ・袋井で行われた耐久レースに臨み、もてぎでは2位表彰台、袋井では連覇達成同大会を制した。 もてぎ戦では走順を入れ替え、クローズに対応したデラロサは、2位表彰台獲得。エコパ2時間耐久には、ママチャリ部門で勝利を収めている…

《速報》局長が執行部にて会見=「脅威的な回復力をもって困難に立ち向かった」=

デラロサ執行部及び安全衛生委員会は局長の事故について緊急会見を行った。 会見によると局長は実際浜名湖畔で左膝を強打したものの、脅威的な回復力をもってこの困難に打ち勝ったとしている。以下会見内容。 ・状態はどうか? 「強打したが脅威的な回復力に…

《速報》局長、浜名湖一周に挑戦も開始30分でクラッシュ=重傷をおったとの一部報道も=

春の大遠征を前にしてデラロサに激震だ。 本日未明、強化トレーニングに取り組んでいた局長は果敢にも浜名湖一周にチャレンジしていた。 しかし、開始30分にして無念の転倒。受け身の達人と言われた局長だけに、問題ないと思われたが、一部報道機関によると…

いよいよ春の大遠征、もてぎ・袋井決戦迫る=局長「準備OK」=

3日(金・現地時間)よりスタートするデラロサ春の大遠征の開催が迫ってきた。多くの選手が金曜日にファクトリー入りを済ませる予定だ。 メインは初開催となる、もてぎ4時間耐久というデラロサで特に注目度の高い大会、大会タイトル名にある通り、初開催を…

重要指定大会・鈴鹿IC耐久レースまさかの不参加決定=執行部の事務ミス発覚=

デラロサ執行部は21日、先月に出場発表があった鈴鹿IC耐久レースで出場申請についての事務処理に誤りがあり、出場できないと発表した。 原因はデラロサの必要書類の提出が遅れたために、申し込み期限が終了していたためだ。デラロサ代表は選手に謝罪した。 …

伊那3時間耐久は総合優勝逃すもクラス別2連覇達成!=藤原氏は見事20kmを走破=

伊那耐久レースは21日、伊那サーキットで行われ、クラス別大会2連覇を達成した。 デラロサ勢の同一大会2連覇は初めて。 デラロサは周回数で2位以下を大きく引き離し優勝した。 デラロサは総合優勝こそ逃したものの総合では2位に入った。 代表は「大会2連覇…

伊那エントリーリスト発表・強敵揃う=代表『最大級の警戒を』優勝ラインを異例の90周と設定=

先日伊那のエントリーリストが発表された。 そこには各大会の有力チームが参戦してきており、激戦必至の様相だ。 二連覇を目指すデラロサにとって大きな障壁となりそうだ。 代表は「今回はいつも以上に一人一人のタイムアップが必要になる。決して油断をせず…

デラロサ今期初優勝=モリコロ、優勝  鈴鹿ツイン5位= マシソンは大敗

デラロサが今期初優勝だ。 初戦鈴鹿ツインは少数ながらも過去最高位となる5位を獲得。 勢いそのままにモリコロパーク耐久では見事1位を獲得。 同時に参戦していた、デラロサパートナーズ デラロサ・マシソンは 結果が振るわず敗北。12位に沈んだ。

■デラロサHP 復旧のお知らせ

平素デラロサHP をご利用いただきありがとうございます。このたび弊社必死の復旧作業によりHP が閲覧可能なりましたことをご連絡させていただきます。※新HP アドレス http://delarosa.main.jp/上記のアドレスにてアクセス可能です。 一部復旧していない部分…

【お詫び】デラロサホームページシステム障害のお知らせ

平素デラロサHPをご閲覧いただきまして 誠にありがとうございます。 本日12時過ぎより、デラロサHPにおきましてシステム障害が発生いたしました。 現在、全力で復旧作業にあたっておりますが、未だ復旧の目途はたっておりません。 皆様には、大変ご迷惑をお…

デラロサ第六期始動!強化練習を開始=岡本氏仕上がり際立つ=

昨日未明、デラロサの強化練習がついに開始された。 本来は三滝裏Cにて計測を行う予定であったが、悪天候のため室内練習に切り替えた。 軽めのメニューをこなした代表は「仕上がりがまだまだ、あと2週間であげていきます」と、まずは調整といった様子だ。…

【デラロサEMI】山口CEOが最新DVD発売延期を発表

今月11日発売予定であった最新DVDが発売延期になった。 デラロサEMIは旺盛な需要に応えることができず 発売日の延期に踏み切った。これはデラロサEMIが予想していた生産計画を受注量が 遥かに上回ったことが主要因となっている。 山口CEOは「発売が延期に…

期初挨拶と組織改編の宣旨

■期初挨拶 デラロサ代表 皆様こんばんは。我々デラロサは早くもこの瞬間に第六期を迎えることができました。前期は初の優勝を達成し、伊那で2勝目をあげた、飛躍の期となりました。さて、我々デラロサは第六期においても精力的に参戦する姿勢を崩さず、積極…

期初挨拶と組織改編の宣旨

■期初挨拶 デラロサ代表 皆様こんばんは。我々デラロサは早くもこの瞬間に第六期を迎えることができました。前期は初の優勝を達成し、伊那で2勝目をあげた、飛躍の期となりました。さて、我々デラロサは第六期においても精力的に参戦する姿勢を崩さず、積極…

ついに第六期が開幕へ=代表から組織改編に伴う緊急会見を行うとの一部報道も=

2勝をあげ、大躍進を果たしたデラロサ。 そんなデラロサもついに第六期を迎えようとしている。 デラロサの第六期は3月1日に開幕するが、今回は期初挨拶に加え 大幅な組織改編を発表するのではないかと噂されている。 これについてデラロサ報道官は「1日…

富士決戦、まさかの45位!=代表「コンディション悪い中よくがんばってくれた」

デラロサ第五期を締めくくる富士決戦は、まさかの前回同様45位に終わった。 絶対的に30位以内を目標にしていただけに、原因不明の失速にデラロサは困惑した。 当初、岡本氏が30位付近で好スタートを見せるもじりじり後退。 その後巻き返して42位まで浮上した…

代表出国へ!=「在留中もジムで鍛えておくよ」

年末年始の地獄強化訓練を終えた代表は いよいよ出国の準備にとりかかった。 明日の直行便でバンコクへと自転車競技普及の旅へと出発する。 「やるべきことは多いが、在留中も併設されているジムで、鍛えておくようにするよ。富士は近いからね。 デラロサは…