岡本氏、恒久的引退を撤回=代表の説得に心動く「やはりこの競技が好き」=

デラロサ創世期より活躍してきた岡本氏が環境の変化等により
夏の連戦を最後に恒久的引退という決意に至ったと表明していた。


しかし、先日行われた執行部会談にて岡本氏は恒久的引退を撤回したようだ。
岡本氏は「これは決めたこと、自分でもつづけたいのだ。この競技はやっぱり好きだ」
との意見具申に対し「じゃあ続けりゃええやん」と代表が一言。


これが岡本氏の心を動かし引退は撤回。頻度は今まで通りとはいかないものの
予定次第では復帰する意向を示した。


「事情は各個人いろいろあることはわかっている。だが、あくまでわれわれはプロではなく一般義勇軍であります。ゆえに、ママチャリというカテゴリーでありながら、プロ級のロードレーサーに勝ということが、わが団体の意義なのであります。それこそが、戦うモチベーションなのです。これを忘れてはいけない。岡本選手はこの原点をよく理解していた。彼はまだまだ活躍できるよ」と代表。


デラロサができた5年前、その原点を思い出させられる会談となったようだ。