2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デラロサ、惨敗の27位 タイムに未練も意地見せる。 

第4回岡山国際サーキットままちゃりグンランプリ(29日、岡山国際サーキット3・7キロ)に 3年ぶりの出場を果したデラロサは終盤失速し27位に終わった。 各チームの傑物を抑え、ファステストをさらった岡本は鼻っ柱も強かった。 「本来(の走り)より…

藤原氏が右ひざを故障したとの一部報道!−ヤマグチスポルト−

25日未明、衝撃のニュースがデラロサ本部にもたらされた。 なんと藤原氏が右ひざを故障したというのだ。 ヤマグチスポルトによると、藤原氏はとある女性との密会を行うため 敦賀市某所に向かっていた。その道中で足を滑らせ転倒したというのだ。 しかし、藤…

伊坂強化スプリントが終了−収穫大きく

22日(日)伊坂ダムにて強化スプリントを実施した。 ここ伊坂ダムコースは一周3,5㎞でアップダウンが激しい難コース。 仮想岡山としては最高のコースレイアウトなのだ。 約3時間ほどの練習を終え、ファステストは岡本氏で10分前半。 さあ、岡山は近い。あと…

“自称常にモテ期宣言”宮永氏が岡本氏との対戦熱望…デラロサ

ポスト・オカモトはヒロアキ?デラロサランク3位の宮永氏(25)=四日市工業高=が23日、 スターターを務めており今期デラロサランク1位を狙う岡本氏との対戦を熱望した。 知性を感じさせない顔立ちに、かすかに染められた茶髪がなびく。 休日を返上し…

岡山大会にかけ厳しい冷え込み=岡山国際サーキット雪の恐れ―デラロサ戦略企画室気象観測部― 

デラロサ戦略企画室気象観測部は21日発表した岡山異常天候早期警戒情報で、岡山大会にかけ冬型の気圧配置が強まり、気温が平年よりかなり低くなるとの見通しを示した。雪に対する影響も懸念される。 予報によると、日本付近では偏西風が南に蛇行し、北極周辺…

年間計画を大筋で発表!大会日程出揃う=デラロサ執行部=

2012年も早くも一ヶ月が過ぎようとしているがいよいよ 今年の大会案内が出始めた。 今年の目玉は岡山、オートポリスを初め鈴鹿と続く。 代表は「今年初勝利を目指してツアーは続きます。過去最多出場を今年は達成することでしょう」と話す。デラロサ第四期は…

デラロサ、2012年のスローガンは「勝」=22日全体練習概要固まる=

デラロサ今期初となる全体練習の概要発表が18日、三重・四日市市の川島総合本部・大会議室で開かれた。 デラロサは新加入選手の加入会見終了後、四日市市内の川島神社で全選手、スタッフが参加した 必勝安全祈願を行った。 就任4年目の松永代表(25)は、…

代表に痛烈ヤジ「しっかり練習しろ!」

「菰野フリー走行第1日」(15日、菰野周辺)松永代表(25)=デラロサ=はフリー走行でタイムを伸ばせず、自主トレ第1日目は菰野イオンタウン間往復のみにて終了した。鈴鹿IC一軍出場権を目指す今季自主トレは結果を残せなかった。 最終コーナーの走行…

先遣隊後発隊と分割方針へ ついに今冬の第4回 岡山国際GP」概要発表=デラロサ執行部=

岡山県英田町の岡山国際Cで来冬開かれる「第4回 ままちゃりグランプリ in 岡山国際サーキット」の 概要を、デラロサ執行部が発表した。先遣隊隊長は代表が、後発隊隊長は会長が務める。 遠征期間は1月28〜30日の3日間で前回と同等。日曜日決戦を行う。 出場…

優勝争いへ 代表自主トレ開始=デラロサ=

デラロサの松永代表が11日、三滝裏Cで自主トレーニングを始めた。 デラロサはこの日から自主トレ用にサーキットを開放。 夜間は代表が姿を現した。デラロサのジャージーを着た代表はサーキットを走り、「違和感なくやれた」と笑顔。 昨季終盤に好調だった…

代表、山本・有竹両氏と会談 戦略的互恵関係の深化で一致=デラロサ系メディア

松永代表は30日、新正の居酒屋で山本・有竹両氏と約120分間会談した。 双方は、デラロサの初勝利に関する情勢について、デラロサの躍進と安定が重要との認識を確認。 山本・有竹両氏は大会参戦協議再開へ意欲を示した。また来年のデラロサ第五期に向け、 戦…

デラロサ夢企画、夢叶わず。

ハイエースの購入や財務基盤の強化などを目指した 年末ジャンボ夢企画はあえなく頓挫したと山口局長が発表した。 山口局長は「最善を尽くしましたが当選金は1800円にとどまりました」と表明。 当選金は今後の活動資金に充てられるもようだ。