2011-01-01から1年間の記事一覧

デラロサ初勝利へ決意=一体改革を「具体化」=代表年頭挨拶

松永代表は1日付で2012年の年頭挨拶を発表した。 伊那や鈴鹿大会などを踏まえ、「デラロサ初勝利に歩み始める最初の年だ」と指摘。 車両復興や組織再編のほか、財政再建の両立、初勝利などに触れ、「山積する課題に正面から取り組み、 一つ一つ成果を上げて…

鈴鹿ツイン耐久の公式リザルト発表−デラロサは8位1ポイント獲得し、シリーズ17位にランクイン

今年最終戦となった、鈴鹿ツイン4時間耐久。 例年この大会はあまり得意としていなかったが快心の走りで、 デラロサ初のツイン1ポイントを獲得した。 これによってデラロサはシリーズランキング17位に入った。 この勢いで1月21日の強化訓練、岡山と転…

山口氏、藤原氏が2年連続の受賞

2011年シーズン、自転車競技界で突出した活躍を見せたのが山口(会長)だ。 大会7ポールトゥーウィンをとげた今年、山口氏はデラロサのプレーヤー・オブ・ザ・イヤー (年間最優秀選手賞)をはじめとする各賞を総なめにし、デラロサランキング不動のNo.1に …

年末夢企画始動!

デラロサ年末夢企画が始動した。 これは一人3000円出資し、年末ジャンボをあててデラロサの財務基盤をより強固な ものにしようという企画だ。当選の場合は以下の用途が決定されている。 一億・・・ハイエース購入、海外旅行、全設備車両買い替え、分配 1000…

悪コンディションながらも躍進遂げる−ついに丞相を捉える快走見せた!【藤原氏】

昨日行われた鈴鹿ツイン戦。 ついに躍進を遂げた藤原氏、代表。 藤原氏は平均タイムを3:51とし、ついには丞相を1秒上回る平均タイムを叩き出した。 「決して体調はよくなかったよ」 と、語る藤原氏。レース後は車内に倒れこんだ。 レース前には度重なる…

鈴鹿8位入賞!−安定した走り見せる

三重県で18日開かれた鈴鹿ツイン4時間耐久で、2年連続4回目出場のデラロサ(四日市市)は 過去最高タイの8位入賞を果たした。 スタートは岡本選手が11位と押し上げ、さらに宮永、山口選手が8位に押し上げると、 後番手で丞相、藤原、松永選手が快走。…

代表公然わいせつ冤罪危機―近鉄電車の急発進に怒り収まらず

16日夜半、代表が公然わいせつ冤罪で緊急逮捕の危機に陥った。 「まさか、急発進をするとは思わなかったね」 東京での広報活動から帰路に就いていた代表は、近鉄某路線にのり吊革から 手離したところ電車が発進した。これに対応できなかった代表はバランスを…

生川氏、デラロサ入りへ=ヤマグチ紙報道、契約負担金2年12万円―自転車レース

【YAMAGUCHI SPORT.】機関紙ヤマグチスポルト(電子版)は13日、自転車競技団体のデラロサが フリーエージェントしていた生川氏(25)と2年契約で合意したと報じた。 同紙によると、契約負担額は1200ドル(約12万円)。 デラロサは軽車両クラスに属し、今季…

旧山口高業・生川氏の独占交渉権をデラロサが獲得との一部報道

12月7日の[YAMAGUCHI SPORT.]は、旧山口高業・チョコモンスターこと生川氏の独占交渉権を デラロサが獲得したと伝えている。今後30日間デラロサには独占交渉期間が与えられる。 生川氏は三重の海星校から旧山口高業に俊足巧打を買われて入団。 外野手として…

藤原健祐、Xmasは「仕事」 交際質問には無言

デラロサで選手の藤原健祐(25)が3日、都内で来年冬発売予定の DVD『デラロサ〜躍進へ〜』(*タイトル仮称)の制作発表記者会見を行った。 会見開始前に報道陣の前に姿をみせた藤原は、クリスマスの予定を問われ「仕事です」と一言。 以前に、週刊山口によ…

会長、丞相の活躍を信じる

デラロサより鈴鹿出場が決まった丞相。 松永家が没落しつつあることもあり、丞相が苦戦するとの意見も多いが、 丞相の活躍を信じるライバルもいる。 丞相が1991年から1997年にかけて所属した川島ジュニアスクールの元後輩山口会長が デラロサの『Yamaguchi.sport』…

ST岡本の真価は証明されていないと宮永氏

2年連続でスターターとなったST岡本(デラロサ)が、山口会長(デラロサ)や山本(デラロサ)に 並ぶほどの才能を秘めているのか、その答えはまだ出ていない。 これは宮永氏が自身の考えとして語ったもので、ST岡本にとって最後の試練は、 最高のクルマに乗っていなく…

デラロサ代表「デラロサに女性問題は存在しない」=厳しい対応取る

先ほど報じられている藤原氏の女性問題について、 (公)デラロサ松永代表は2日の新デラロサ大会旗完成発表記者会見で、 「デラロサにいかなる女性問題も存在していない。 デラロサの活動を脅かす活動や行為には厳しく毅然と対応していくに尽きる」と述べた。 …

報道直後の藤原氏、大激怒し反論「全く事実ではないストーリー」

昨日に浮気二股疑惑として大ニュースになった藤原氏は、 ゴシップ誌週刊山口の別の女との浮気報道に激怒している。この手のデマ報道はゴシップ誌お得意なところでどうってことはないが 今回の疑惑は、地域情報通О氏の目撃情報がやっかいだ。 週刊山口は最新…

デラロサ今旬若手選手 藤原氏に浮気疑惑!!  (週刊山口)

「岡山大会」、「フジSW耐久」、そして初の表彰台となる 「伊那三時間耐久」では代表の松永氏に抜擢されるなど、 今デラロサで最もHOTな若手選手 藤原健祐氏(25)。 市内某所で働いている女性Aさん(23)との熱愛も囁かれているが、 なんとそんな彼に二股…

デラロサが財務開示を発表。経営状況厳しく、世界同時不況の煽りか。

デラロサ財務管理局予算管理支局は財務状況を公開した。 これは臨時復興増税を徴収するにあたって、 財務に透明性をもたせるためのものだ。 しかし、デラロサは恒常的に赤字体質を抱えていることが 今回の発表で判明した。 デラロサ財務管理局幹部は「デラロ…

代表、躍進に自信「ポテンシャルの高まりを感じた」

今回伊那では総合タイムは最下位であったものの レギュラー陣との差を10秒程度まで縮めたことについて 代表は躍進はそう遠くない未来だとしている。 「コンディションは非常に良かったね。チームもいい仕事をしてくれたよ。 マシンの調子も申し分なかった…

伊那耐久、今期初3位ポディアムを獲得!周回数も過去最多の84周に。

ついに今期初ポディアムの獲得に成功した。 過去最多の84周を重ねたデラロサは文句なしの 3位表彰台だった。 20日正午、デラロサは高山に耐えながらも岡本氏の スタートダッシュによってポジションを2位まで上げた。ここから2位争いが激化。20秒以内で…

伊那予定を発表。戦時体制へ!

昨夜未明、デラロサ本部より伊那予定が発表された。 ほぼ前回通りだが、「高速代の値上げが厳しい」(デラロサ高官)との声も。 今回は参加チームも多く、盛り上がりを見せそうだ。 目標は、総合ポディアム獲得! 国際サーキットで身に付けた経験を見せつける…

宮永氏が伊那大会緊急不参戦を表明、代表激怒隠せず。

鈴鹿から一夜明け、伊那へと士気を高めている最中に 水を差すという一報が舞い込んできた。 なんと宮永氏が急遽伊那へはいけないというのだ。 これに激怒した代表は宮永氏に一族の首を差し出すように 命じたが、会長、丞相ら重役による必死の嘆願によってそ…

鈴鹿サーキット4時間耐久は前回を上回るペースを見せるも14位に

6日、鈴鹿サーキット4時間耐久が開催された。 前回のペースを大きく上回ったものの14位惜敗に終わった。 注目されていた、ST岡本と宮永氏の対決は21秒差で岡本氏が圧勝し エースの意地を見せつけた。*以下記録全体 14位All Fas 山口氏 11:12 Fas 岡本氏…

ST岡本、宮永氏発言に「問題ない」と一蹴。

前回大会にて無念のトラブルを発生させた岡本氏に対して 宮永氏は「漕ぎ方の問題では?」と発言し、波紋を呼んでいた。 岡本氏はこの発言に対して、全く問題ないとして一蹴している。 「前回のトラブルに対しては全く問題ないよ。漕ぎ方は問題ではないし、 …

松永家再興を賭けて丞相が極秘トレーニングに着手との報道!

このところ今一つ輝きを失いつつある松永家。 この現状を憂いた代表は自らビルドアップに励む一方で 丞相に極秘トレーニングの実施を許可したとの一部報道が伝えられた。 このプログラムはあまりにも過酷なことから代表は実施許可は出さない との見方が強か…

鈴鹿4耐はDE10RSでの参戦が決定!

前回大会でギアを大破してしまったDE10RS。 しかし、部品調達が好奏し今週中にはドックを出れることが判明した。 これを受けてデラロサ執行部は既存車での参戦を決断した。 代表は「我々の基幹車両が復活するのは嬉しいこと。 大会に間に合わせるため現在ド…

デラロサリーグ:ST岡本が僅差で山口氏降す!松永家衰退色強く振るわず。

デラロサリーグ第5戦はST岡本氏が僅差で山口氏を降し勝利した。 これでポイントリーダーは岡本氏となり、山口氏は2ポイント差で2位となった。 しかし、依然僅差であり、今後の結果から目が離せない状況だ。 また、本日鈴鹿の概要が発表された! http://ww…

DE10RS、故障の程度酷く修復困難か。

前回日産大会でギアボックスに異常をきたしたDE10RS。 このほど指定ドックにて診断結果が発表された。 ギアボックスの大破により後輪乗せ換え必要。とのことだ。 思っていた以上に重傷で修理費は1万円を超えるとのこと。 これを受けて代表は「DE10RSは大会…

デラロサ中国使節団が帰国しデラロサリーグ再開へ。初戦を岡本が制し同率首位へ!

ついに鈴鹿へ向けてデラロサリーグが再開した。 本来の速さを取り戻しつつあるST岡本氏が初戦を圧倒し、6ポイントを獲得。 山口氏と並び同率首位となった。松永家は下位に沈んだ。 鈴鹿のシートは5つしかなく激戦が予想される。 もう大会は来週に迫ってい…

デラロサ執行部、臨時復興増税を決断。代表「ご協力を」

デラロサ執行部はついに第一次補正予算を成立させるために 臨時復興増税施行を決断した。 第一次補正予算は度重なる車両の修理とメンテナンスに充てられるとのことだが 活動費の枯渇を受けて、ついに増税やむなしという決断に至った。 これを受けて代表は「…

日産スタジアム2時間耐久はトラブル乗り越え5位入賞!

日産スタジアム2時間耐久はトラブル乗り越え5位入賞をは果たした。 風はつよかったものの天気はよく秋の空気が漂っていた。 デラロサは日産スタジアムに到着し臨戦態勢に。 スターターはST岡本。 ダッシュがきまり5位でレースを進め一時4位までアップす…

速報:丞相に吉兆の予感あり!「圧勝の夢を見た」 

丞相は昨夜未明、突如ある夢を見たという。 それはデラロサが日産で圧勝するというものだった。 あとは正夢になることを祈るのみだ。 栄光は近い、デラロサ本隊は本日早朝、横浜へ向けて出発する。