会長、丞相の活躍を信じる

デラロサより鈴鹿出場が決まった丞相。
松永家が没落しつつあることもあり、丞相が苦戦するとの意見も多いが、
丞相の活躍を信じるライバルもいる。


丞相が1991年から1997年にかけて所属した川島ジュニアスクールの元後輩山口会長が
デラロサの『Yamaguchi.sport』にこう話した。


「彼はすごく強いライダーだから、彼の復調はこのスポーツにとってとてもいいことだよ」


デラロサの皆によると、彼は自転車から発生させるトルクがものすごいそうだ」


丞相が調子を崩した幸田当時、丞相はモチベーションを失っていたとされる。
しかし、4日(日)にチームの本拠地カワシマを訪れた丞相と会談した
デラロサのチームオーナーである松永代表は、丞相のモチベーションは
高いとして、次のように語った。


「(丞相のモチベーションについての)疑問の声が上がるのはいいことだよ。
 そのおかげで彼のモチベーションがさらに上がるのだからね」