2012-01-01から1年間の記事一覧

新代表、デラロサタイ支部の熱烈な要請を受け年明、訪泰へ!=代表「断るわけにはいかない」

このほど、熾烈な選挙戦を勝ち抜いた松永新代表が初の公務に挑む。 かねてよりデラロサタイ支部からは代表の訪泰を強く望む声があった。 代表に再選したことから、さらに訪泰の要請は強まっていたがここにきて 代表の訪泰が現実のものとなった。 「タイは現…

今年の最終戦鈴鹿ツインは激戦の中8位入賞!=一時、トップに立つ場面も=

新体制で臨んだ今年最終戦。序盤は一時トップに立つ場面もあったが、徐々に上位勢に追い詰められ 8位入賞でチェッカーを受けた。 終盤激しい7位争いを演じたが、一歩及ばず8位となった。 しかし、最終戦ポイント獲得に安堵の結果を得た。 また、今回各選手の課…

【代表選挙速報】 松永前代表、再選果たす!=「4年間の実績が評価された」=

第二回デラロサ代表選挙は、松永氏の圧勝に終わった。 松永代表は24日にも新組織の組閣を行う予定だ。 ・以下代表コメント 「まずは支持してくださった皆様ありがとうございます。かつてない厳しい選挙選でしたが、まずは再選を果たせたことに安堵しておりま…

政権、交代か維持か 代表選、投票始まる!=深夜にも大勢が判明へ=

第2回デラロサ代表選挙は22日に投開票される。前代表松永政権の継続か、会長党を中心とする山口政権に渡すのか、第三極藤原氏が政権に加わるのか、師走の審判が下される。松永氏(前デラロサ代表)や山口、藤原両氏は21日、各地で最後の訴えをして10日…

ついに来期型車両をテスト走行へ=前代表仕上がりに満足=

ついにデラロサ来期型車両がお目見えだ。 今回はあくまでレギュレーションを順守しながらも 選手の力をフルに出せるよう、選手からの要望を 大きく盛り込んだ新型車両となった。 ここでは、団体秘密のためその詳しいスペックは公開できないが 松永氏いわく「…

候補者総数3人、現組織下で最多 代表選きょう公示=前代表優勢も激選必至か=

松永前代表と山口前代表代行の2勢力体制に、藤原前戦略企画室室長といった第三極が割って入るのか――。12日に公示された第2回代表選挙では、次の政権の枠組みが焦点になる。投開票は22日。10日間の選挙戦では、3名の候補者が大会運営政策や財政政策などを争…

来期型車両協議加速、連携深化を確認…デ・イ首脳会談

代表は26日、市内の指定工場で行った指定店店長との首脳会談で、来期型新車発注協定(NBO)交渉について、「課題を乗り越えるため、双方間の協議を加速させよう」と提案し、来期型車両準備などでのデ・イ間の事前協議を加速する考えを表明した。 来期型車…

《代表》インフルエンザ予防接種に係る補助事業展開へ=大会欠席防止策の一環として=

デラロサ健康保険組合の疾病予防事業、疾病欠席対策の一環として 「インフルエンザ予防接種」に係る補助事業を実施することを代表が発表した。 詳細は以下のようになっている。 ■対象接種期間 平成24年10月1日(月)〜平成24年12月25日(月)接種分 ■対象者 …

デラロサ・DSE合同世論調査 松永氏、山口氏と拮抗=藤原氏追従の構え= 代表選投票先

デラロサ新聞社とDSE(デラロサ総合エンターテイメンツ)が17、18両日に実施した合同世論調査で、代表選(12月4日公示、同16日投開票)における代表の投票先を尋ねたところ、前代表代行の山口氏が22・4%で、現職の松永氏の22・9%と拮抗(き…

<代表選挙>財政・予算管理局へ増税圧力 各候補「大胆な政策」断行へ

財政出動の余地が乏しいデラロサが予算確保対策に手をこまねく中で、各候補が予算管理局への増税政策への圧力を強めている。現職の松永前代表は「定期管理費の引き上げ」や「臨時増税」に言及して強力な税制緩和を主張。山口前代表代行も予算管理局への大胆…

<デラロサ代表>「16日に解散」突然の表明! 役員討論で=4日公示、16日代表選挙へ

デラロサ松永代表は14日、役員会での討論で代表代行の山口会長に「16日に解散します」と明言した。これにより、デラロサは16日に解散され、12月4日公示、16日代表選挙となる見通しとなった。前回代表選挙は2008年10月に行われ、同11月に松永代表が誕生…

デラロサ4周年記念事業から伊那完全優勝までの軌跡を一挙公開へ!

デラロサ4周年記念事業から伊那完全優勝までの軌跡を一挙公開すると 本日、デラロサ執行部が発表した。 山口氏が贈る数々を一挙公開だ。 大会の裏側や、感情をこまめに表現しており注目のレポートとなっている。 既にデラロサ4周年記念事業蓼科合宿とタカス…

≪速報≫デラロサが完勝で伊那初V!総合/クラス別ともに1位達成=代表「期初から目指した形を実現できた」=

11日の伊那ママチャリエコ耐久は、デラロサが終盤追い上げを見せ、総合・クラス別ともに1位を獲得し、文句なしの完勝で伊那初Vを飾った。待望の今期2勝目を挙げた。デラロサの周回数は実に86周に及び、前回の84周を上回る好タイムの連続だった。 他チーム…

藤原編集長、山口氏の「藤原報道事実無根」に抗議=絵文字多用化否定にも反論「あきらかに疑わしい」=

山口氏の密会疑惑について、週刊藤原の藤原編集長は5日の定例記者会見で「山口氏側に厳正な申し入れを行った」と述べ、山口氏の密会否定に抗議したことを明らかにした。 藤原報道によると、山口会長が定例役員会を欠席し、密会に興じていたとのこと。また、…

第32戦タカス耐久レース デラロサ4年ぶりの凱旋出場も4位惜敗!

第32戦タカス耐久レースは、現地時間4日の午前11時からタカスサーキットで4時間の決勝レースが行なわれ、4年ぶりの凱旋出場のデラロサは表彰台をかけた3位争いに惜敗し、4位フィニッシュとなった。 抽選予選54番手につけたデラロサは岡本氏のスタートによ…

山口会長が週刊藤原を提訴か!? 女性との密会関係記事「全くの事実無根」

山口、藤原両氏関係紙の報道合戦が過熱しており、新たな因縁に発展しそうだ。 山口会長の女性関係について報じた週刊藤原の記事で名誉を傷付けられたとして、山口会長が3日、発行元の週刊藤原を相手取り、1500万デラロサ$の損害賠償や謝罪広告の掲載を求めた。…

創設の地「初陣福井」から4年…デラロサ“宿命”の出陣へ!=代表「かつてない仕上がり」

いよいよデラロサ宿命のタカス耐久レースが始まる。 タカス耐久レースは4日、福井県で開幕し、全80チームと激突する。 デラロサが宿命のサーキットに立つ。4年前、タカスに置いてきた「魂」とともに。初戦、苦戦との予想を覆し、14位でレースデビュー戦を飾…

デラロサEMI 第五期版DVDの製作を発表!=躍進の軌跡をたどる=

デラロサEMIの最新作で前作『デラロサ〜激動の三年』の続編となる『デラロサ初優勝〜躍進の軌跡〜(仮称)』が三重県内の編集現場で10月29日(月)に製作発表記者会見が行われた。 山口会長を始め、前作に続いての出演となる岡本氏、藤原氏が出席した。 前作は…

風紀委員に丞相起用、危機管理室は藤原室長が兼務

代表は24日午前の記者会見で、幸田クラッシュによって引責辞任した丞相車両管理部長を、風紀委員及び保健体育委員に充てると発表した。また、新設された危機管理室には藤原室長が兼務することが併せて発表された。 先月の幸田から短期間での役員級交代で、…

「執行本部機能移転」構想が再燃=来期中に滋賀北部もしくは関東へ移転との報道=

来期中を目途に、デラロサ執行本部を滋賀北部もしくは関東に移転するとの一部報道がなされたことが、本日未明判明した。「デラロサ執行本部が直下型地震に襲われる可能性があり、機能を川島に一極集中させておくのはリスクが高い。また、代表を取り巻く環境…

ついに四日市鈴鹿自転車横断通勤に成功!=代表8年ぶりの横断に自信=

本日未明、8年ぶりに代表が自転車での四日市鈴鹿横断往復走行に成功した。 肉体改造計画の一環として、通勤での四日市鈴鹿自転車横断を敢行すると宣言していた代表。しかし、この企画に対する実現性は非常に乏しいとの見方が大勢であった。なぜならば、鈴鹿…

代表、ついに肉体改造不進捗問題で緊急会見「遺憾の極み」「不退転の覚悟で臨む」

代表は10月16日、午後9時から行われた緊急会見で、肉体改造不進捗問題について「代表のパフォーマンスに関わる事案」であり、頑として進まぬ計画に対し遺憾の極みであると表明した。今後は「冷静沈着に、不退転の覚悟で臨む」という。 肉体改造不進捗問題に…

デラロサ創立4周年記念事業〜蓼科合宿〜は激動の中終了!無事全行程を終える

デラロサは、創立4周年記念事業の一環として、10月13日〜14日の2日間、長野県蓼科・諏訪にて計3回の走行を行った。各走行の冒頭では、ハードな走行が実施され、メンバーを大いに鍛えた。 2日目は諏訪湖スプリントを連続で2回実施した。 記念事業は夜間にも…

《速報》デラロサ国際規格最高位となる2位獲得!─第2回RUN and BIKE in MOTEGI─

2012年のデラロサツアーの第11戦第2回RUN and BIKE in MOTEGIが29日、茂木で行わた。 デラロサが国際規格サーキット最高位を更新する2位ポディアム獲得となった。 フル参戦第5期下期を迎えたデラロサ。 前回第10戦幸田GPでは巧みなレース戦略で夜戦に…

いざ国際規格初制覇へ─デラロサ満を持してもてぎ入りへ─

本日未明、国際規格初制覇をかけたデラロサは宇都宮入りした。士気は高く、レースを待ちきれない様子だ。国際規格初制覇をかけた注目のレースは本日10時運命のブラックアウトだ。

戦略企画室発表!仰天プラン発動か!?岡本氏、末広がりの8周案=一部識者から室長は乱心したとの声も=

23日、合宿を終えた室長の談話によると、公私ともに充実している 岡本氏に末広がりの8周走行の指令が下る可能性があることを示唆した。もてぎ8周とはつまり40km走行を意味し、狂気の沙汰といえる。 「彼は私の部分も充実しており、末広がりの8周でい…

藤原室長「もてぎGPでは強さを取り戻す自信がある」=もてぎはロングラン予想に=

現地時間(以下、現地時間)23日、デラロサ戦略企画室の 藤原室長はデラロサ長良川強化合宿を終え、チームのプレス リリースを通じ「もてぎGPでは強さを取り戻す自信がある」と週末に迫った、 もてぎGPに向け気持ちを高めていた。 また、藤原室長は戦略にも…

宮永ショック各所に波及。=関係各所に処分相次ぐ=

幸田での事故を受け、デラロサ執行部は次々と処分を発表した。 宮永ショックは関係各所にまで及んでいる。 ■デラロサ執行部発表=幸田に関する責任処分= ・代表 1週間の職務停止 (選手管理不行き届きによる) ・宮永氏 次戦出場停止・1000円の罰金処分 (事…

デラロサ、2万円規模の臨時復興増税へ=宮永事故受け恒久税制後初めて

デラロサが9月以降に臨時復興増税を計画していることが10日、明らかになった。 今年4月の恒久税制化以降、デラロサが臨時復興増税に踏み切るのは初めて。 増税期限は3ヶ月で、増額は2万円程度。 同団体の臨時復興増税は2012年4月以来となる。 デラロサは、…

デラロサ事故調、原因を宮永氏に断定、デラロサ厳罰決意。次戦出場停止と1000円の罰金=幸田ナイトレース

幸田サーキットで開催された幸田ナイトレース決勝においてレース開始早々の最終コーナーで発生したクラッシュの原因を作ったとして、デラロサの宮永氏に対して1レースの出場停止処分が下されることになった。 デラロサの公式ウェブサイトが伝えている。 これ…