ついに四日市鈴鹿自転車横断通勤に成功!=代表8年ぶりの横断に自信=

本日未明、8年ぶりに代表が自転車での四日市鈴鹿横断往復走行に成功した。


肉体改造計画の一環として、通勤での四日市鈴鹿自転車横断を敢行すると宣言していた代表。しかし、この企画に対する実現性は非常に乏しいとの見方が大勢であった。なぜならば、鈴鹿へ抜けるには数々の山を越えなければならない。また、もともと距離が遠すぎるという指摘もある。更に、なにより心配されていたのは代表の体力低下だ。もう横断に成功したのは8年も昔、高校時代にまでさかのぼるのである。


しかし、横断に成功した代表は自信を覗かせる。


「もっと困難な走行になることを予想していたが、高校時代とほぼ同じペースで横断することができたよ。福井にむけての可能性に期待せざるをえないね。前回の合宿でヒルクライム対策ができていたから想像以上のパフォーマンスを発揮することができたと思うよ。8年前のポテンシャルはまだ残っている」


実は今回のトライは2回目であり、1度目は四日市内部周辺にて、忘れ物に気づき引き返し、失敗している。今回は当然そのようなこともなく、また8年前のブランクを大きく感じることなく横断に成功した。