代表選決戦はじまる ついに今日期日前投票開始=前代表3分の2を超える勢い=

デラロサ代表選挙の投開票まで、あと2日。
DNNは、調査や取材に基づいて、終盤の情勢を探った。


代表選投開票日となる14日が迫り、選挙は大詰めを迎えている。
DNNは、調査や取材に基づいて、終盤の情勢を探った。
前代表は、事前調査支持率60%程度で先行し、過半数を超える勢いを維持している。
山口候補は序盤よりも勢いを増しており、公示前の支持率調査20%を上回る見通しだ。


一方、第三極藤原候補は、スキャンダル問題などでのイメージダウンが影響し
苦戦を強いられる状況が続いている。


DNNの世論調査では、代表選挙に関心があると答えた人は、戦後最高の投票率だった前回の代表選前をさらに上回る、85.2%だった。


現選手からは、「自分の所属している団体ことだから、自分でしっかり意見を言って、責任を持つべきだと思います」との発言が聞かれた。さらに、選挙のことは知らないと言っていた選手も、「デラロサのことが1票で、どうなっちゃうかわかんないから慎重に考えなおしたい」と話した。


前代表政権6年の審判がついに今日から明日にかけて下される。
明日深夜には大勢が判明する予定だ。


期日前投票
選挙ページから投票ください。

*当日選挙
選挙ページから投票ください。