代表「デラロサは大きな可能性を秘めている」

代表は、オートポリスGPを振り返り、3位表彰台を獲得したデラロサの走りを讃えた。


「何と素晴らしい結果だ!デラロサは顕著レースを繰り広げ、我々が期待した以上の戦いをした」と代表。


「我々が最も驚いたのは、デラロサがどんな状況においても、すべてのラップで非常に高い競争力を示していたという事実だ」
「極寒であれ、暴風であれ、そしてトラブルでも、デラロサは一番最速ではなくとも、常に最速のチームのうちのひとつだったね」
「これは、デラロサが確実に大きな可能性を秘めているということを示している」


「戦略面で素晴らしい仕事をしてくれた藤原室長および全メンバーに大きな感謝を払いたい。そして、川島にいるファクトリーの皆にもお礼を述べるよ」


代表は、最終日不意の体調不良に見舞われた山口会長について次のように述べた。
「ウィルス性の問題により、体調不良に陥ってしまった、山口会長について気の毒に思っている。一日も早い復帰をファクトリーから祈っているよ。しかしながら、チームにとっては非常に重要な日となった」