デラロサ、新城GPの目標は優勝

デラロサの代表は、今週末の新城GPで初優勝を目標にしていくと語った。


代表は新城はおそらく気温が高くなるため、デラロサのメンバーに合ったコンディションになるだろうと考えている。
「新城はストリートサーキットだけど、三滝裏や河川敷とレイアウトは似ていない。この3つの中では最速だ」と代表は、チームの公式サイトにおいて語っている。


「暑くなりそうだね。僕らは暖かいコンディションでは調子がいいから、暑くなることを期待している」
「ここでもタイヤはものすごく重要だ。公道がサーキットとして使われるのは1年に1回きりだから、コースのクリーンなラインを走ると有利になる。ここではオーバーテイクは楽じゃないけど、ギアボックスのグレードアップがどれぐらい助けになるか、見てみる必要がある」


「新城で大切なのは、一貫した走りをすることだ。ほんの小さなミスでもタイムのロスにつながる」


デラロサは勝てると思うか、との問いに対して、代表は次のように答えた。
「勝つことは大好きだし、いつも勝つことを目指している。新城でも勝ったことがないから、いい目標になるよ。前回幸田でレースをした時には、18番グリッドから10位でフィニッシュしたから、悪くない流れだよ。デラロサ初優勝に期待しているよ」