【エコパGP】代表「このウィークエンドを反撃の始まりに」=脱法バイクに正面から激突と宣言=

約1か月のサマーブレイクを終えるデラロサ
今回初優勝の期待が掛かるエコパGPについて代表が言及した。




代表(デラロサ
「今週末のレースは特に秘密なんていうものはないよ。他のライダーと条件は同じだ。頭は冷たく保って筋肉を傷めないように気をつけるだけだ。戦略が非常に重要だし、戦略企画がどう出るか興味がある」


「岡本(デラロサ)が(新城GPの)アップグレードの効果を示したから、週末は僕も同じ分け前にあずかりたいね。週末はスプリントレースになるだろう。何が起こるかわからないが、あくまでも熱くもありクールさを失わずに行きたい」


「このウィークエンドは、明らかにペースに乗れるだろうから、不可能ではないと思っている。今の調子のを考えると、頂点が取れなかったらがっかりしているだろう。表彰台三回獲得という結果に浮かれているとかではなく、これからやらなければならないこともちゃんと理解はしている。このウィークエンドが(脱法バイクへの)反撃の始まりとなるようにしっかりやるつもりだ。デラロサは卑怯な手は使わずチーム力で勝ってみせるよ」