BIKE NAVI GP ツールドエコパ2時間耐久レース・デラロサ歓喜の初優勝!=4年越しの夢叶う=

デラロサがフィニッシュ直前に背後まで追いすがった他チームを振り切ってエコパGPを制した。
第五期にしてついに、初優勝がデラロサにもたらされた。


スタートは岡本のダッシュで始まる。一周5キロというロングコースであったが
岡本は臆せず2周目へ突入し、マージンを築きあげる。
このマージンを全員で守り切り、見事デラロサ初優勝を達成。
4年越しの悲願の初優勝を決めた。


・代表

「ついにこの日がきたね。四年間の努力が今報われたようだよ。レースはタフだったね。僕たちが優勝できると知ってからの最後のラップは、さすがに体中が震えるくらい緊張しながらの走行だったよ。ピアス事件みたいなことがあるからね。とにかくマシンを無事にピットに運ぶことだけを考えたよ」


「この勝利は今回参加した4人だけではなく、これなかった選手も、またサポーターの皆様の全ての活動努力があって達成できたことだと思うよ。デラロサメンバーにしかできなかったことだと思っている。代表としてお礼を言うよ。最高のメンバーに恵まれたことを幸せに思っているよ」


「しかし、我々は今年を飛躍の年と位置づけ、さらに上を目指していくよ」