デラロサ創設以来初の2階級制覇完全勝利達成!=代表「キャリア最高のレースだった」

美浜サーキットの決勝が24日、美浜町の美浜サーキットで行われ、デラロサが創設以来初となる総合優勝・2階級制覇を決めた。デラロサ史上初の快挙を成し遂げた。


好調のデラロサは来期型の新車を前倒しで投入。必勝態勢を引く。
スタート2周にして盤石の1−2体制を築くことに成功したが、ここでハプニングが起こる。なんと、計測ミスが発覚し赤旗再スタートに。鈴鹿ツインの悪夢がよぎったが、あの時の教訓が生かされ、すぐさまライダー交代を行う。そして再スタート後も1−2体制を作り上げ盤石の体制へ。


計測ミス等々の痛いミスもあったが順調に1−2フィニッシュで完全優勝を達成した。
代表は「最高だね。思い描いた通りのレースが展開できたよ。1−2フィニッシュはしびれたね。しかし、我々は通過点にいる。次の鈴鹿ツインで勝つことが重要だね。また、大会主催者はもう少し真剣に催行に当たることを指摘しておくよ。せっかく選手ががんばっても計測すらできていないようでは冷めてしまうからね」と勝利を喜ぶとともに、ミスの多い催行にもいら立ちをあらわにした。


ともあれ気を良くしたデラロサ鈴鹿ツインへと進んでいく。
ここからが激戦必死。しかし、デラロサはまず主力選手の結婚式に全力を注ぐようだ。